人気ブログランキング | 話題のタグを見る

迷ったあげく、再び『富士』! 【JR日豊本線】

迷ったあげく、再び『富士』! 【JR日豊本線】_e0140535_0433625.jpg

重連撮影の為、山口入りした翌日は、結局大分に行ってしました。
先週と同じく、イベントの『富士』が目的です。
迷って、最終的には、天候で判断しました。
晴れたら重連にしようと思ったんですが、天候が悪かったので、逆行ばかりが撮影地になる富士の方を選びました。
迷ったあげく、再び『富士』! 【JR日豊本線】_e0140535_0461564.jpg
迷ったあげく、再び『富士』! 【JR日豊本線】_e0140535_0462466.jpg

富士を待っている間に来たソニックです。
あまり、JR以降の車両は、興味を持てないのですが、JR九州の車両は、そんなに拒否反応が無いかなぁ~。

途中駅で長時間停車するので、おっかけも出来たのですが、天候が悪すぎたので、おっかけは、止めて一箇所に絞りました。
今度こそ、富士の見納めかなぁ~。
富士が観たい方は、あと一往復走ります。

2009年8月28日(金) 門司港 21:30発 - 鹿児島中央 29日(土) 10:30着
2009年8月29日(土) 鹿児島中央 19:30発 - 門司港 30日(日) 10:30着

です。
夏休みの最後に興味のある方は、行ってみては、どうでしょう。

富士が撮り終わったら、いよいよやまぐち号の重連を撮りに、山口に戻っていきました。
まだ、復路には、十分間に合う時間帯だったので、山口にGo!!

2009年8月
by samayou-tabibito | 2009-08-24 00:57

SLやブルートレインなどの鉄道写真を中心とした鉄道写真のblogです。

by samayou-tabibito
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31