記憶に残る鉄道を求めて 【 流れ行く旅人の鉄道写真blog 】

nagareyuku.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 11月 ( 1 )   > この月の画像一覧

鯨行く。 【JR石巻線】

e0140535_21541583.jpg

またまた、大分投稿に間があいてしました。
すいませんです。m(_ _)m

石巻線を3日間走ったSLホエール号の撮影に行ってきました。
3日間走りましたが、撮影は、一日だけです。

石巻線自体の撮影が初めてでしたので、仙台の方にポイント聞いて行きました。
毎度ながら、ありがとうございます。

往路と復路で二箇所づつ撮影です。
と言っても、それほど撮影地の知識が無いので、二箇所で前と後ろ向いて撮影しただけなので、4箇所で撮影ではなく、2箇所での撮影です。

最初の写真が一箇所目です。
そして、二箇所目です。
ここは、復路で爆煙と聞いて来た場所ですが、往路用に逆向くとトンネル出口で、これは、これで、けっこう良かったかなと・・・。
e0140535_2201858.jpg


そして、反対向いて復路です。
聞いていた通り爆煙でした。
転車台が無いので、復路は、逆向きです。
e0140535_2211447.jpg


そして最後です。
一箇所目の場所の逆向きでの撮影です。
e0140535_2215112.jpg


撮り終わった後、往路と同じ向きで撮れば良かったとかなり後悔しました。
後追いで、撮った方が半逆光の夕日で、かなりいい感じの風景になっていました(泣)。
石巻線の撮影は、この日一日で終了です。

2009年10月
[PR]
by samayou-tabibito | 2009-11-08 22:03

SLやブルートレインなどの鉄道写真を中心とした鉄道写真のblogです。


by samayou-tabibito
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30